スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】ミッションについて

皆様こんにちは。

スタジオ911代表の小島です。

1/3ということで街が徐々に動き始めていますね。

早い方は明日からお仕事なのでしょうか?

 

スタジオ911ブログも序盤ということで会社の紹介を続けていきます。

 

「仲間と楽しむ体験を創り続ける」

 

これがスタジオ911のミッションです。

これは私の原体験、そして取締役の野崎との共有体験、株式会社ミクシィでの体験より定めたものです。

 

小学生の頃の私はサッカーに夢中な少年でありました。

多少足が早いほうでしたので中学に上がる時、陸上部に入ることも少し考えたのですが

団体競技であるサッカーを選びました。

 

表彰などを期待するのであれば陸上を選ぶ選択もあったかもしれませんが、サッカーを選んで正解だったと心から思っています。

チームで仲間で何かを楽しむということがいかにすばらしいことか、私はサッカーを通して学びました。

 

そして、大学を卒業して就職した株式会社ミクシィではSNS mixiを通じて、人と人が繋がることで新しく価値を生み出していくことを学びました。

その知見が凝縮され生まれたスマホゲームのモンスターストライクを通じて、仲間と楽しむ体験の素晴らしさを学びました。

 

仲間と楽しむという体験はいつの時代も変わることない普遍的な価値だと思っています。

時代に応じてそのフォーマットはアップデートされていくことと思いますが、その価値体験を提供し続ける会社としてスタジオ911が存在していければと思っています。

 

原体験を元にミッションを定めましたが、図らずとも普遍的な価値を提供し、かつユニークなポジションの会社になっていく気がしています!

 

チームスタジオ911として一緒に「仲間と楽しむ体験」を創りましょう!

 

ご興味のある方、お気軽にご連絡を待っていますm(._.)m

 

<筆者の簡単な自己紹介です>
小島浩道 スタジオ911株式会社代表取締役
1986年生まれ、千葉県出身。
2009年、立教大学社会学部卒。株式会社ミクシィ入社。
7年の在籍で、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」事業、モバイルゲーム「モンスターストライク」事業に関わる。
2017年、スタジオ911合同会社を創業。その後、スタジオ911株式会社を共同創業。