スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】バリューについて

みなさんこんにちは。

 

スタジオ911代表の小島です。

成人の日が近くなってきましたね。

だいぶ昔ですし(苦笑)、私たち元サッカー部員にとっては高校サッカーの決勝戦の日というほうがなんだか印象強い気もします。

今年は私の地元の千葉県の流通経済大学柏高校が決勝戦に残っておりますのでみなさん是非応援してあげてください!

 

さて、本日はスタジオ911のバリューについてご紹介します。

当社が事業活動を行う上で大切にしている価値観というご理解でお聞きいただればと思います。

 

ユーザーフォーカス

 

今後、事業活動を進めていく上でしっくりくる言葉があれば採用していくつもりですが今定めているのはこの一点です。

 

顧客第一主義のような言葉でも多くの企業さんも唱っている大切な言葉かと思います。

 

インターネットサービスを提供する会社ではこんな機能があったほうがいいのではないか?この新しい機能を試してみよう!などチャレンジすること、姿勢はとても重要ですが、常に「お客様が利用する品質であるのか?」「我々のエゴになっていないか?」などのネガティブチェックは必ず必要であると考えています。

 

そんなの当たり前だよって思われてしまうかもしれませんが、あえて全面にこの言葉を出していく必要があると思っています。

恐ろしいことですが甘い話の前にこの標榜をすっかり忘れてしまうことはあるのです。。。

 

この姿勢をチームスタジオ911一同持ち続けるために私としてもマインドを植えつける工夫を続けていきたいと思っています。

(というくらいすっかり忘れてしまうことがあるのです。)

 

ユーザーフォーカス(バリュー)しながら、仲間と楽しむ体験を作り続ける(ミッション)と新しいワクワクをつくる(ビジョン)ことができる。

 

絶賛創業メンバー採用中ですが、このステートメントに従って行動できていければ、最高の仲間と素晴らしいサービスをみなさんにお届けできると確信しています!

 

ご興味を持ってくださった方はお気軽に私までご連絡ください!

 

<筆者の簡単な自己紹介です>
小島浩道 スタジオ911株式会社代表取締役
1986年生まれ、千葉県出身。
2009年、立教大学社会学部卒。株式会社ミクシィ入社。
7年の在籍で、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」事業、モバイルゲーム「モンスターストライク」事業に関わる。
2017年、スタジオ911合同会社を創業。その後、スタジオ911株式会社を共同創業。