スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】BYOG( Bring Your Own Gadgets,Game )イベントのお知らせと決意を振り返る。

先週は社内の事情でスキップしてしまったのですが、今週はBYOG(Bring Your Own Gadget,Game)イベントを開催します!

ワイワイ、ゲームや最新デジタル機器を持ち寄って遊ぼうというイベントです。

ボートゲームなどアナログアイテムの持ち込みも大歓迎です。

========================================
・日時)
 ・3/14(水)19:00くらいから23:00まで

・会場)
 ・スタジオ911サテライトオフィス
  ・目黒区中町2-32-1-ルミエール中町201
   ・学芸大学駅祐天寺駅ともに歩いて8分程度
========================================

食事、飲み物もBYOBでやっていますのでぜひお持ち寄りください!

久々にお会いする方にこのイベントって何?や最近何しているの?という質問をいただくので少しだけ近況を。

 

f:id:hiromichi-kojima:20180213135334j:plain

 

7年在籍したミクシィを退職し、一人でスタジオ911をはじめ、野崎さんと再会し、昨年末より現体制でのスタジオ911が始まりました。

 

スタジオ911とは、はじめてようやく3ヶ月過ぎた会社というわけです。

 

現在はヤフーさんのロッジというコワーキングスペースと目黒区の私の自宅マンションを使い分けながら、5人のメンバーでモバイルゲームの開発に着手しています。

まだ正式サービス・オフィスはない、仲間を集めながら、サービスを開発しはじめた、という状況です。

 

前職であるミクシィの素晴らしい環境に別れを告げ、スタートした起業生活。加わっていただいた仲間と共に「新しいワクワク」を創り始めること(我々のビジョン)が出来ていることに喜びを感じながら、一方で自分の能力不足をヒシヒシと感じている日々です。

 

改めて、なぜスタジオ911を始めたのか?

 

30歳になり、友人や兄弟と、周囲に子供が増えてくる歳になりました。
私には子供がいませんが、

 

「あの子供たちを笑顔にするそんなサービスを提供し続ける工房を作ってみたい」

 

というのが独立した時に一番強く思ったきっかけでした。
家族向けサービスを創るという方向ではなく、あの純真無垢な顔で人形で遊んだり、おもちゃで遊んだりする笑顔をつくる当事者になってみたいという気持ちです。
デジタルサービスから子供たちの笑顔を増やしていきたいと思っています。

 

起業をしてからの一年間、とはいえいろいろと試し、失敗ばかりですが、ようやく今はやるべきことが明確になりました。

 

現在は、「仲間づくり」が主な課題です。

 

仲間とは?

「世界中に新しいワクワクを届けたい」という我々のビジョンに共感してくださる方を探しています。

f:id:hiromichi-kojima:20180312154918j:plain

 

世界?お前らが本当にできるのか?

 

できないと思ったらできないと思います。
できると思ってやってます。一緒にやりましょう。

少し長くなってしまいましたが、イベントというと仰々しいですが、集まって遊んでいるという感じなので、BYOGにお気軽にお越しください!

 

そしてスタジオ911を宜しくお願い致します。