スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】社名について

スタジオ911代表の小島です。

 

今日はいままであまり触れて来なかったものとして社名の由来があるかなと思いましたのでブログのネタにすることにしました。

 

”スタジオ”はさておき”911”と聞いて皆さんが何を想像するでしょうか?

よくテロからとったのか?とか不思議な顔をされたりもするのですが、、、
実はこちら、ポルシェの車種「911カレラ」から拝借し、命名しているのです。

 

911カレラ」と画像で検索してみてください。

みなさんが想像する「ザ・スポーツカー」が出てきます。

 

子供も大人も憧れる、そしてある意味に童心にかえって心から「かっこいい」と思うことができる車だなあとかねてから思っていました。

 

そんな「子供も大人も憧れる、童心にかえる」ようなコンテンツをつくる集団でありたいと思い、そう拝借し、会社名に命名しました。

 

実は、ステートメントのミッション「仲間と楽しむ体験を創り続ける」やビジョン「世界中に新しいワクワクをつくる」より先に、社名とその由来がありました。

 

今後、マーケティング的な観点から社名をサービス名と一致させるようなことがあるかもしれませんが、「スタジオ911」のスピリットは忘れぬようにどうにかして残せるようにしたいなと思っています。

 

法人というものは、人格を有しているということで、私の親友の一人であるスタジオ911さん。

彼と会話しながら、より多くの皆さまに楽しんでもらえるコンテンツを提供し続けていきたいと思っています。

 

ようやくプロダクト開発が始まったばかりですが、いち早く皆さまの元にお届けできるようにスタジオ911一同頑張ります。