スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】仲間と楽しむ体験を創り続ける!!!

今週もイベント開催します。

先週末、willとスーパーファミコンを購入しましてマシン強化中です!

個人的なスーパーファミコンの思い出といえば、「ダビスタ96」です。
このカートリッジ!!思い出すとなんだか熱くなります!!!(笑)

小学生の中盤から後半にかけて友人と一緒にやりまくり、必死で攻略本を読み込み、リアルの競馬も勉強し、ブリーダーズカップにエントリーし、友達と一緒に使えるゲームの時をすべてつぎ込み、やり込みました。

育てた馬を一緒に競争させることも楽しかったですが、お互いに進捗を共有しあったり、どんな配合でどんな馬ができてどんな成績だったか?を話し合ったり、、、

ナリタブライアン強すぎたし、サンデーサイレンス高すぎたし、マチカネイワシミズはミラクル過ぎました。
(プレイした人にしか分からなくてすみません!)

猛烈なゲームユーザーでなかった私ですが、ある特定のゲームでは”仲間と楽しむ体験”を猛烈にやっていたことが思い出されます。(当時の友達と久しぶりに会ってもダビスタの話をしてしまいますねm(__)m)

ゲームって最近あまりやらないなぁというみなさんにも思い出のゲーム、きっと一つはあると思います。そしてきっと友達と遊んだ記憶と一緒に蘇る人もいらっしゃるかと思います。

そういったあの”友達と熱くなった体験”をスタジオ911として現代の子供たちに届けていきたい。
その記憶は強く私の中に残っているのでスタジオ911は、ブレずにやっていけると思っています。

ということで一緒に遊んでくれる方、気軽にいらっしゃってくださいね!

========================================
▼スタジオ911 BYOG
・日時)
 ・4/18(水)19:00くらいから23:00まで

・会場)
 ・スタジオ911サテライトオフィス
  ・目黒区中町2-32-1-ルミエール中町201
   ・学芸大学駅祐天寺駅ともに歩いて8分程度
・内容)
 ・仲間と楽しむ体験
  ・任天堂スイッチやPS4スマホゲームで一緒に遊ぼう!
   ・弊社のミッション「仲間と楽しむ体験を創り続ける」を体現する会にします。

※BYOG( Bring Your Own Gadgets,Game )歓迎です!みんなで遊びましょう(^ ^)
※BYOB( Bring Your Own Beer )スタイルなのでお酒や食事の持ち込み大歓迎です!!
========================================

f:id:hiromichi-kojima:20180416175626j:plain