スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】現在活動しているヤフーロッジと人材についての価値観

 スタジオ911の現在の活動場所は、ヤフーさんが提供しているコラボレーションスペース、LODGE。

lodge.yahoo.co.jp

 

 学生からスタートアップ、個人事業主まで本当に多くの利用者が毎日のように利用しています。

 朝は9:00からで夜は21:00まで開いていてカフェやレストランも施設内にあり、環境はとても整っています。

 

 もちろんオフィスを構えた方がコミュニケーション、コミットメント、熱狂の発散場所として良いということは理解していますが、スタジオ911では現状調達した資金のほぼを人件費にあててとにかく優秀な仲間に心置き無く働いて欲しいという意図があります。

 

 スタートアップに参加するというと、前職から給料を下げ、成功による報酬を期待するという考えが一般的かもしれませんが、スタジオ911では、先の通り、優秀な人材がパフォーマンスを最大限に発揮して欲しいという意図があり、一貫し、採用についてのポリシーとして運用しています。

 

 メンバー一人一人が最高のパフォーマンスを出して、良いプロダクトを作り、お客様に価値を提供し、お客様が幸せになる。そして利益を社員に還元し、社員も幸せになる。という幸せの連鎖が起こることを期待しています。