スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】最初の投稿です!

こんにちは。

 

スタジオ911株式会社の代表小島です。

こちらのブログをスタジオ911の会社ブログとして使って参ります。

 

皆さん宜しくお願いします!

 

最初の投稿ですのでスタジオ911とはどういう会社なのかを簡単にご紹介できればと思っています。

 

私小島が2017年3月に「スタジオ911合同会社」として立ち上げた会社が母体になっており、12月より前職の同僚の野崎俊哉さんを取締役に迎え、「スタジオ911株式会社」として再スタートすることにしました。

 

私のお知り合いの方(特にFacebookで繋がっている方)には、今年春先に起業をしている旨、お伝えしておりましたが、その後は、脳梗塞で入院したり、仙台でインバウンドカーサービスの立ち上げを試みたり、サッカープレイ動画をあげてみたりと、「小島大丈夫か?」という心配の声もいただくことが多かったですが(笑)、事業ドメインを絞り、東京を基盤に再スタートすることにしました。

 

事業ドメインは「テクノロジー × エンターテイメント」としています。

 

今は経営チームを創り、会社としてのカルチャー作りや戦略的な事項をまとめ、さあ立ち上げプロダクトチームを創ろうという状況にいます。

 

当社のミッションは、「仲間と楽しむ体験を創り続ける」というミッションです。
このミッションを定めた理由はまた別の会で触れればと思っています。

 

ということで「仲間と楽しむモバイルゲーム」を創ります。
前職のミクシィ社で多くのヒットゲームに関わることができましたが、スタジオ911では新しいワクワクをみなさんにお届けできるように頑張ります。

そして現在、絶賛創業期のメンバー募集中です!
以下が採用サイトです。

https://www.studio911-recruit.com/

 

特にエンジニア、デザイナーの少しでもご興味持たれた方がいらっしゃればお気軽に僕までメッセージください!
Facebookでも↑のサイトからでもおっけーです!)

 

初回ということで手短に。

それではまた!

 

<筆者の簡単な自己紹介です>
小島浩道 スタジオ911株式会社代表取締役
1986年生まれ、千葉県出身。
2009年、立教大学社会学部卒。株式会社ミクシィ入社。
7年の在籍で、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」事業、モバイルゲーム「モンスターストライク」事業に関わる。
2017年、スタジオ911合同会社を創業。その後、スタジオ911株式会社を共同創業。