スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】今週のBYOG( Bring Your Own Gadgets,Game )

みなさんこんにちは。スタジオ911の小島です。

 

第二回BYOG(Bring Your Own Gadget,Games)イベントを開催しました。

第二回は社内のメンバーのみとなりましたが、ガジェット・ゲームと食事とお酒を楽しみました。

f:id:hiromichi-kojima:20180301141337j:plain

メンバーのトーマスがVRガジェットを持ってきてくれ、遊んでいます。

1000円程度での買えるアイテムですが、VRコンテンツが増えていっていますがガジェットサイドもハイスペックからお手頃のアイテムまで様々に増えてきていますね。

f:id:hiromichi-kojima:20180301141607j:plain

(写真はスイッチの設置中のヒトコマです。セットアップはじめて組で苦戦しています笑。)

今回は皆で任天堂スイッチでスプラトゥーンをプレイしました。

 

スプラトゥーンは今流行りのPvsPゲームということで当社が現在開発に取り掛かっているPvsPゲームの参考になればというおもいもあり、プレイしました。

熟練のメンバーが初級者メンバーに教えていたりと、コミュニケーションが増え、メンバー同士の交流にも一役買っていました。

 

次週も開催します!このブログを見てくださって「テクノロジー×エンターテイメント」に興味がある方ぜひお気軽にいらっしゃってください!