スタジオ911公式ブログ

デジタル×エンターテイメントのスタジオ911の公式ブログです。

【スタジオ911】現在活動しているヤフーロッジと人材についての価値観

スタジオ911の現在の活動場所は、ヤフーさんが提供しているコラボレーションスペース、LODGE。 lodge.yahoo.co.jp 学生からスタートアップ、個人事業主まで本当に多くの利用者が毎日のように利用しています。 朝は9:00からで夜は21:00まで開いていてカフェや…

【スタジオ911】スペシャリストを集めて一つの方向に向かう!

ブログのネタを探しています。みなさんどうやって探しているのでしょうか汗 僕はどうしてもサッカーネタしか思いつかないのでサッカーネタから仕事ネタに繋げるという手法になってしまうのですが今週もそんな感じで書いてみようと思います。 ・・・ ロシアW…

【スタジオ911】スポーツから学んだモチベーションの上げ方

5月も半ばになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??5月中旬になると5月病になる方も多いのではないでしょうか??私は今年は大丈夫なのですが(笑)、モチベーションを上げたいときにはとある動画を見ることにしています。 2002年のサッカーワ…

【スタジオ911】ちょっとだけ開発中タイトルをご紹介

みなさん、ゴールデンウィーク明けの1日お疲れ様でした。雨も強いし、なんだか冴えない1日だった人が多かったでしょうか。 今日はビジュアルが少し出来上がってきたので、スタジオ911の開発中のスマホゲームのご紹介をできればと思います。(少しだけ。。) …

【スタジオ911】初心忘れるべからず

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? いろんなところに遊びに行ったり、いつも会えない人に会ったり、長期休みの使い方はそれぞれかと思います。 実家から離れて暮らしているみなさんにとっては実家に帰省するということも一つのイベン…

【スタジオ911】仲間と楽しむ体験を創り続ける!仲間を募集中!

スタジオ911では、絶賛採用活動中です。 現在、チームメンバーとしては、僕と野崎さんの経営メンバーに加え、デザイナー、イラストレーター、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニアとメンバーが集まってきています。 半年弱かけ、ようやくチー…

【スタジオ911】仲間と楽しむ体験を創り続ける!!!

今週もイベント開催します。 先週末、willとスーパーファミコンを購入しましてマシン強化中です! 個人的なスーパーファミコンの思い出といえば、「ダビスタ96」です。このカートリッジ!!思い出すとなんだか熱くなります!!!(笑) 小学生の中盤から後半…

【スタジオ911】監督の解任の効果!?

今週も開催しますBYOGです。よろしくお願いしますm(__)m さて、お知らせだけでなく、一話題を。 会社を経営している身として、自らの考えていることを発信することは重要かと思い、せっせと更新するようにして、早一年。 未だにどういった内容を更新すればい…

【スタジオ911】新年度スタートですね!

新年度の始まりは身が引き締まりますね! 各社で入社式が行われたり、大学では入学式が行われているみたいですね。 街で慣れないスーツ姿の方が目立ちます。 最近では、カフェに行ったりすると、OB訪問らしき活動をしてらっしゃる方々も目にしますね。 スタ…

【スタジオ911】社名について

スタジオ911代表の小島です。 今日はいままであまり触れて来なかったものとして社名の由来があるかなと思いましたのでブログのネタにすることにしました。 ”スタジオ”はさておき”911”と聞いて皆さんが何を想像するでしょうか? よくテロからとったのか?とか…

【スタジオ911】BYOG( Bring Your Own Gadgets,Game )イベントのお知らせと決意を振り返る。

先週は社内の事情でスキップしてしまったのですが、今週はBYOG(Bring Your Own Gadget,Game)イベントを開催します! ワイワイ、ゲームや最新デジタル機器を持ち寄って遊ぼうというイベントです。 ボートゲームなどアナログアイテムの持ち込みも大歓迎です。 …

【スタジオ911】イラストレーター、くじらさんのご紹介です

みなさん、こんにちは。 スタジオ911の小島です。 本日はイラストレーターとして当社と契約をしていただきました「くじら」さんをご紹介させていただきます。 イラストレーターさんということでペンネームでのご紹介となります。 くじらさんの作品から紹介さ…

【スタジオ911】今週のBYOG( Bring Your Own Gadgets,Game )

みなさんこんにちは。スタジオ911の小島です。 第二回BYOG(Bring Your Own Gadget,Games)イベントを開催しました。 第二回は社内のメンバーのみとなりましたが、ガジェット・ゲームと食事とお酒を楽しみました。 メンバーのトーマスがVRガジェットを持って…

【スタジオ911】BYOG( Bring Your Own Gadgets,Game )イベント開催しました!今週も開催します!

BYOG( Bring Your Own Gadgets,Game )イベント開催しました! 初の開催ということで今回は主催者のゲームのみでしたがモンハンやマリオカートなど複数人で遊べるゲームをやりながらワイワイと楽しい時間を過ごしました。 オンラインゲームが当たり前になっ…

【スタジオ911】BYOG( Bring Your Own Gadgets,Game )イベント開催します!

スタジオ911でオープンなイベントを開催することにしました。※English is below. 先日シェアさせていただいた弊社三番目のメンバー、トーマスさんとの出会いはお互いが偶然に参加していたデプロイゲート社のTGIFでした。(デプロイゲートの皆さんいつもお疲…

【スタジオ911】スタジオ911のキックオフ会を行いました!

みなさんお疲れ様です。代表の小島です。 先週末はスタジオ911のメンバーが集まってキックオフ会を行いました! (写真から隠れている人がいますね笑) エンジニアのトーマスさんとその他メンバーさん(デザイナーさん、イラストレーターさん)にも参加いた…

【スタジオ911】スタジオ911初めてのエンジニア、トーマスさんのインタビューです!

スタジオ911初めてのエンジニアであり、ゲームデザインも担当するトーマスさんのインタビュー行いました! 早速ですが以下をご覧くださいませ。 トマース=ポンス=デ=リヨンさん。カリフォルニア州出身の21歳です。 あなたのこれまでのキャリアを教えてく…

【スタジオ911】バリューについて

みなさんこんにちは。 スタジオ911代表の小島です。 成人の日が近くなってきましたね。 だいぶ昔ですし(苦笑)、私たち元サッカー部員にとっては高校サッカーの決勝戦の日というほうがなんだか印象強い気もします。 今年は私の地元の千葉県の流通経済大学柏…

【スタジオ911】ミッションについて

皆様こんにちは。 スタジオ911代表の小島です。 1/3ということで街が徐々に動き始めていますね。 早い方は明日からお仕事なのでしょうか? スタジオ911ブログも序盤ということで会社の紹介を続けていきます。 「仲間と楽しむ体験を創り続ける」 これがスタジ…

【スタジオ911】なぜスタジオ911に経営参画したのか?

あけましておめでとうございます! お正月はいかがお過ごしでしょうか? 今日は私、野崎が投資家から取締役として経営参画する理由を書きます。 まずは、経営の価値観の一致です。 そして一緒に過ごす時間が楽しかった事です。 私と小島さんが初めて仕事をし…

【スタジオ911】ビジョンについて

明けましておめでとうございます。 スタジオ911代表の小島です。 皆様初詣や家族への挨拶は済まされましたか?? 新年っていいですよね!身が引き締まりますね。 今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますよう願っております。 スタジオ911にとっては2018…

【スタジオ911】最初の投稿です!

こんにちは。 スタジオ911株式会社の代表小島です。 こちらのブログをスタジオ911の会社ブログとして使って参ります。 皆さん宜しくお願いします! 最初の投稿ですのでスタジオ911とはどういう会社なのかを簡単にご紹介できればと思っています。 私小島が201…